読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30からのプログラミング勉強

プログラミングを勉強してIT企業へ就職を目指します!コメント待ってます!

ビーチバレーしてきました

初めて来たビーチでビーチバレーをやらせてもらいました。Meet upで知り合った方々でしたがとても良い人達でした。久々に動いたから筋肉痛です^^; ビーチバレーは数回やったことあるんですが、運良く曇ってたので砂が熱くなかったです。熱いと足の裏ヤケドし…

雨が減ってきた

最近ずっと雨だったんですが、徐々に雨が減ってきました。快適な季節が近づいてきたのかもしれませんね。 今日はSimカードのデータが無くなりそうなので、色々試行錯誤してたんですが、結局無理でした^^; 最終的にはコールセンターに連絡しないといけないと…

映画撮影に遭遇

今日は道を歩いていたら映画撮影をしていました。俳優はどなたかわかりませんでしたが、たくさんの人数が映画製作に関わっていることを知って感動しました。 バンクーバーは映画製作に税制措置をしており、背景も多様であるため映画製作が非常に盛んに行われ…

オシャレな時計

今日はオシャレな時計に遭遇しました。 他の通行人は素通りしていきますが、観光客だからこそ分かる街の魅力があるかもしれませんね。そういった意味で日本も自分が気づかなかった面白い場所がたくさんあるような気がして見逃したことをもったいなく思います…

ダウンタウンの戦車

ダウンタウンに戦車が置いてありました。ものすごいインパクトです。 カナダに来て思うのが壁に絵が書いてあったり、電車の乗車席を店舗に改装して営業したり、ポストがオシャレだったり、日本と比べるとすごくクリエイティブだと感じます。同じようなことを…

道を間違えたら公園に着きました。

今日はバスにのって体育館に行こうとしたら反対方向のバスに乗ってしまい、違う目的地に着いてしまいました。まだ慣れていないこともありましたがちゃんと確認するくせを今後もつけなければならないと思いました。 しかし間違えたことによってとてもきれいで…

英文法の大切さ

今日は隣に住んでる日本人の方と一緒に勉強しました。 彼は英文法が非常に得意でリスニングとスピーキングが苦手、一方自分はスピーキングが好きで英文法が苦手というなかなか面白い組み合わせでした。 英文法の勉強ってなんだか好きになれなくてずっと避け…

バンクーバーの図書館

バンクーバー公立図書館に行ってきました。 いやー規模がやばい!! なんと5階建て(もっとあるかな)の中で本が山のようにありました。これは本好きにはたまらん環境です。 しかし非常に残念なのが、まだ英語だと絵本を読むのもキツイこと。 将来の楽しみ…

ホームレスにお金をあげる?

今日はスタバでのほほんとしてたらお店の外でホームレスの方が物乞いをしていました。バンクーバーにもいるのかーと思ったんですが、その人が普通の日本にいるイメージとは違った20代くらいの若い方だったんです。 ホームレスの人をAさんとしましょう。Aさ…

バンクーバーの景色

ブログ更新記録を4日で途絶えてしまいました。3日坊主とはまさにこのこと^^; しかし、途絶えさせてしまった日、Air Canadaに乗ってバンクーバーへとやって来ていました。 世界有数の住みたい街の一つであることもうなずける非常に快適な気温と街と緑のバラ…

プログラミングの勉強進捗状況

タイトルの30からのプログラミング勉強と書いてありますが、ここ2,3日何も勉強してない状態が続いてます^^; 恥ずかしいけど、多分一番最初の、勉強を習慣にするという所でぶつかっているようです。 先はまだまだ遠いけど一歩ずつ前へ進みたいです。

時間管理のToggleを使ってみた。

Toggl - Free Time Tracking Software 家計簿もそうですが、お金も時間も見える化することによっていろいろなことに気づきます。色々と探しましたが、無料ではこれがいちばん良さげです。 時間を記録するメリット ① 記録をしようとするときに、よろしくない…

自分が好きですか?

https://www.ted.com/talks/andrew_solomon_how_the_worst_moments_in_our_lives_make_us_who_we_are?language=ja?utm_source=tedcomshare&utm_medium=referral&utm_campaign=tedspread アンドリューソロモンさんの力強いスピーチ。 最初は自分がいじめられ…

自分を律することの大変さ

日本にいるときは8年ほど会社勤めをしていました。1回転職したんですけど、どちらも会社に行くまでがきつくて、行ってからは惰性で毎日が進んでいきました。 最初は仕事を覚えるまですごく大変だったんですが、どんなものでも慣れてしまえば習慣が勝手に体…

あなたの職場が自分で仕事を決められる所だったら

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか (講談社+α文庫) 作者: ダニエル・ピンク,大前研一 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/11/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る モチベーション3.0という本を読みました。読も…

ブログを始めようと思った4つの理由

はじめまして、思いつきでブログをはじめることになりました。 普通の日記もあんまり続かない方なのでどこまでやれるかわかりませんがとりあえず最初は続けることを目標に初めてみます。 ブログを始めようと思ったきっかけ ① 知識は本を読んだ量で上限が決ま…