30からのプログラミング勉強

最近は仮想通貨関連のニュースにはまってます

バンクーバーの景色

f:id:truestory:20170404055850j:plain

ブログ更新記録を4日で途絶えてしまいました。3日坊主とはまさにこのこと^^;

しかし、途絶えさせてしまった日、Air Canadaに乗ってバンクーバーへとやって来ていました。 世界有数の住みたい街の一つであることもうなずける非常に快適な気温と街と緑のバランスです。歩いてるだけで幸せになりました。

 

この幸せは前にいた街の寒さや道の歩きにくさ、緑が無いことが普通だと思っているからということも深く関係しています。比較できる場所を知っているので自分がここにいることはとても幸運なことだと感じるんだと思います。

 

発展途上国にも住んでいたことがあるんですが、日本のサービスは世界1だとその時思いました。Amazonを頼めば次の日にはディスカウントされた一番人気の商品が届きます。そういったことが当たり前になって何も感じなくなってしまったとき、日本ではすごいことだと何も感じませんでした。

 

しかし、慣れてしまうというのは人間に備わった素晴らしい能力でもあり、ストレスを減らすのに欠かせないことです。

 

そういった無意識の慣れ、つまり習慣が文化になり、空気のように隠れてその人にくっつきます。

ここでは運良く多くの国から移民の方々がいらっしゃっているので、彼らの文化の良い部分を盗み、理解したいと強く思っています。