30からのプログラミング勉強

プログラミングを勉強してIT企業へ就職を目指します!コメント待ってます!

ダウンタウンの戦車

f:id:truestory:20170411125023j:plain

ダウンタウンに戦車が置いてありました。ものすごいインパクトです。

 

カナダに来て思うのが壁に絵が書いてあったり、電車の乗車席を店舗に改装して営業したり、ポストがオシャレだったり、日本と比べるとすごくクリエイティブだと感じます。同じようなことを日本でやろうとしたらまず行政に許可をもらってその許可が必要かどうか話すための会議にまた時間がかかって・・・・とかルールを変えるのにとても時間がかかるだろうと思います。

 

日本はルールに守られているから安全だけど、ルールを守りすぎていて前例のないことに挑戦できないと感じることもあります。

 

みなさんは日本のルールの厳しさどう思いますか?