30からのプログラミング勉強

プログラミングを勉強してIT企業へ就職を目指します!コメント待ってます!

情報検索力がもたらす恩恵

現在この街で一番インターネット速度が速いと言われているカフェに来ています。評判通りとても快適なインターネットスピードです。(スマホで調べたら平均38mbps出てました)

 

さて、最近強く思うことなんですが、情報検索力って本当に大事だと思います。

今インターネットを快適にしてるのもググって先輩方が残してくれた情報からたどり着くことができました。ここフィリピンに来れたのもインターネットなしには間違いなく来ることは無かったと思います。

 

カナダに2ヶ月ほどいましたが、フィリピンで語学留学という選択肢すら知らない、もしくはイメージの悪さから途上国に行く気がしない人が過半数でした。

 

自分自身もカナダからフィリピンに行くのはかなり迷いましたが結果的には非常に良い判断だったと思います。授業のカリキュラムや生活、費用、どれをとってもアメリカやカナダ、オーストラリアの上を行ってると思います。

 

今度はインドに行こうと思います。インドではようやくブログのタイトルになっているプログラミングの勉強にどっぷり浸かろうと思っています。