30からのプログラミング勉強

プログラミングを勉強してIT企業へ就職を目指します!コメント待ってます!

バギオのコワーキングスペース「CALLEUNO」に行ってみた

バギオで勉強するのに最適な場所を探していたんですが、コワーキングスペースをGooglemapで見つけたので行ってみました。

https://goo.gl/maps/DdnTRN38RK62

 

CALLE UNO

f:id:truestory:20170618091222j:plain

バギオシティからちょっと離れた所にありますが、歩いていけました。

 

f:id:truestory:20170618091318j:plain

パソコンも使えるようです。

f:id:truestory:20170618091602j:plain

 

f:id:truestory:20170618091233j:plainf:id:truestory:20170618091247j:plain

ここで座ってました。 コンセントは充実してます。

f:id:truestory:20170618091750j:plain

ドロップイン(1日)450ペソでした。日本円で約1000円(2017年6月)

 

f:id:truestory:20170618091716j:plain

会議もできそうです。目の前にはプロジェクターもありました。

f:id:truestory:20170618091215j:plain

f:id:truestory:20170618092234j:plain

外にはラーメン屋さん

f:id:truestory:20170618092252j:plain

クリエイティブな壁画とタイプライターがありました。

 

気になるインターネットスピードは・・・

 

f:id:truestory:20170618092623p:plain

かなり早いです。Youtubeも快適に見れます。使えるアクセスポイントが4つありましたが、5GHzのアクセスポイントが一番速かったです。

 

感想

一回1000円近くかかるのとバギオシティからちょっと離れてるのはマイナスポイントです。高速回線がここにしかない場合はこちらに来ると思いますが、 CafeLusso

Beans Talkもかなりのスピードが出ます。

コワーキングスペースには初めて来たんですが、似たような価値観の人とつながれるかもというのが大きなメリットだと思うんですが、日曜日の午前中に到着してお客さんは自分一人でした。 なので勉強ははかどりました。

グループで集中して仕事したい時は利用するのもいいかもしれませんね。

 

初めてコワーキングスペース使って気づいたんですが、同じところに長くいると飽きますね^^; スラムダンクの著者の井上さんもネーム書く時にカフェを転々としてたのでその方が自分に合ってると思いました。