30からのプログラミング勉強

最近は仮想通貨関連のニュースにはまってます

クアラルンプールのゲストハウスに泊まって比較してみた。(オススメもあるよ)

ゲストハウス3件比較

初めてのマレーシア、クアラルンプールに3泊4日の旅に行ってきました。あまり下調べせずに来たんですが、思った以上に発展している国で大満足の旅になりました。

 

私の偏見に満ちたゲストハウス比較になりますが、宿泊する方の役に少しでも立って頂ければ幸いです。ちなみにゲストハウスを探す時はこちらを参考にしました。

3位The Travel hub(ザ トラベル ハブ)

f:id:truestory:20171020221543j:plain

料金は確か30リンギットでした。

 

2017年10月20日現在1リンギット=26.8円なので、806円です。

場所はチャイナタウンのすぐ近くです。 

 

こちらが入り口です。

f:id:truestory:20171020222824j:plain

 

靴箱を見れば分かる通り、かなり宿泊者がいたため、シャワーやトイレが空いていないことが多かったです。

f:id:truestory:20171020222904j:plain

 

コーヒーはフリーでしたが、正直あんまり美味しくなかったです・・・・

f:id:truestory:20171020222938j:plain

 

雰囲気

 アートギャラリーをすることもあるそうでオシャレでした

セキュリティ

 低めです。個人で鍵を管理するわけではなく、管理人がセキュリティカメラを見て玄関を開けます。玄関を開ける時は基本的に旅行者っぽかったら入れる感じです。

インターネット

 遅めでした(1Mbps)

 

2位 The Bodhi Lodge(ボッディロッジ)

f:id:truestory:20171020224149j:plain

 受付の雰囲気がけっこう好きでした。

料金は32.5リンギ≒約860円 

場所はBank Rakyat Bangsar駅の近くです。 

管理人さんがお買い物中だったため、宿の中で2時間くらい待ちました。^^;

英語が上手ではないようでコミュニケーションが難しかったです。あとパスポート印刷してましたが、ちゃんと処分してくれるんだろうか・・・・おちゃめな人でした。

 

f:id:truestory:20171020230747j:plain

部屋はかなりキレイでした。

コンセントがベッドごとにあるわけではないため、スマホとパソコンの充電はちょっと面倒でした。

一部屋4ベッドなので、そこまでうるさくないです。

 

f:id:truestory:20171020231307j:plain

右側が入り口です。入るのに勇気がいりました^^;

雰囲気

 キレイだったので良かったです。

セキュリティ 

 宿泊者ごとに玄関の鍵を管理しますが、部屋の鍵はありません。

インターネット

 Youtubeがごくたまに止まるぐらいで問題ないです。3つアクセスポイントがあって一番速いWi-Fiを利用しました(9Mbps)

 

宿泊者の人数も多くなく、シャワー室も多めにあったのでけっこう快適でした。

いよいよ1位の紹介です。

 

1位 i-Heritage(アイヘリテージ)

f:id:truestory:20171020233341j:plain

ぶっちぎりで1位でした。

初日に宿泊したので、他のゲストハウスの期待値が高くなってしまったかもしれません。

料金は35リンギット≒939円です。

場所はスクエアテーマパークというショッピングモールの裏です。 

 

店員さんはルールについて丁寧に説明してくれました。荷物運んでくれたりしましたし、マレーシア人はなんて優しいんだと感動しました。

f:id:truestory:20171020234045j:plain

玄関の入口ですが、ICカードをかざして入る仕組みになっています。

部屋にも鍵がかかりますし、部屋には貴重品ボックスもあります。

玄関に入るために店員さんの受付の前を通らなければならないため、セキュリティはかなり良いです。

雰囲気

 新築のためキレイでした。

インターネット

 チェックインしてすぐはかなり速かったです(25mbps)夜は遅くなりました。

 電源も2つベッド付近にあったので、快適に使えました。

f:id:truestory:20171020234907j:plain

 

なんと朝ごはんも出ます。コーヒーもパンもゆで卵もおかわり自由です。

 

1階が売店になっているため、お菓子を買ったり、コンセントプラグを買うのも便利でした。洗濯機も自由に使えます。ショッピングモールもすぐ近くです。

これだけすごいのに競合のホテルが近くにあるためか、宿泊者は少なかったです。

 

結論 i-heritageは最高

これだけのサービスで1000円かからなかったのは驚きでした。今度行く機会があったらまた利用したいです。